関西の駅・電車・交通広告の検索サイト ekico 駅・電車・交通広告の検索サイト

お急ぎの方はお電話にてお問合せください

06-6621-1483

平日
9:30〜17:00
お問い合わせ 検討中BOX
注目情報

初詣客を狙い撃ち【伏見稲荷大社の場合】

みなさん、こんにちは!


今年も残すところあと約2か月となり年末年始が近づいてきました。

じつは年末年始限定で伏見稲荷大社に広告枠が設置されるんです!ご存知でしたか?

伏見稲荷大社の見どころと合わせてご紹介します。


■伏見稲荷大社とは?

京都市伏見区にある神社で、"お稲荷さん"の愛称で親しまれている全国3万社ある稲荷神社の総本宮です。

西暦711年に御祭神の稲荷大神様が鎮座してから1300年以上もの歳月が流れている歴史ある神社です。

また、伏見稲荷大社といえば写真の"千本鳥居"が見どころの一つで、インスタ映えもするということで非常に人気の観光スポットです。


■伏見稲荷大社 初詣大型ビジョン*1とは?

伏見稲荷大社は「五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、諸願成就」の神様として、

毎年、初詣の時期になると多くの参拝客が、昼夜問わず、押し寄せます。

近年のデータでは、初詣の参拝客は、約277万人*2にものぼります。


そんな参拝客の目に触れる場所に、大型ビジョンが期間限定で設置されます。


■伏見稲荷大社 初詣大型ビジョンの詳細


上図内の楼門付近にある赤枠部分に今回ご紹介する広告枠が設置されます。

縦約4メートル、横約6メートルのスピーカー付き大型LEDビジョンとなります。

LEDビジョンなので、昼夜問わず広告が鮮明に映し出されます。

また、初詣期間中の参拝経路は一方通行なので、参道を通るすべての人に向けた訴求が可能です。

そのため、参拝者の注目度も高く、見た人により強い印象を与えますので、ぜひ広告をご検討ください。


《伏見稲荷大社 大型初詣ビジョン》と合わせて検討できる広告枠は最寄り駅です。

年末年始期間のみ1週間の料金で2週間掲出が可能です!

それがJR稲荷駅と京阪伏見稲荷駅の駅貼ポスター広告です。


■JR稲荷駅の場合(B1サイズ×1枚)

広告料金:¥10,400(税別)

対象期間:12/21(月)~1/3(日)の14日間


■京阪伏見稲荷駅の場合(B1サイズ×1枚)

広告料金:¥16,600(税別)

対象期間:12/24(木)~1/6(水)の14日間


いかがだったでしょうか。

今回は初詣客をターゲットにした年末年始限定の広告枠をご紹介しました。


ご紹介した広告枠や年末年始に向けた広告についてもっとりたいという方はぜひ お問い合わせフォーム またはお電話で、ekico担当 06-6621-1483までお問い合わせください。


------------------------------------------------------


当記事に記載の参拝者数等は、執筆時点の状況です。実際には、内容が更新されていきます。詳しくは、下記をご参照ください。


*1 伏見稲荷大社大型初詣ビジョンは新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、中止になる可能性があります。

*2 神社人(神社初詣参拝者数ランキング) http://jinjajin.jp/modules/contents/index.php?content_id=186

「ekico」を初めてご利用の方へ