関西の駅・電車・交通広告の検索サイト ekico 駅・電車・交通広告の検索サイト

お急ぎの方はお電話にてお問合せください

06-6621-1483

平日
9:30〜17:00
お問い合わせ 広告料金表 広告料金表
注目情報

バーゲン告知から見る交通広告

みなさん、こんにちは。


今回はこの時期に見られるバーゲン告知のご紹介と、どんな媒体を選ばれているのかご紹介します。

6月末~7月にかけて、各商業施設でバーゲン告知が行われており、駅広告への出稿がみられます。駅の周辺にある施設は駅に広告を出すことが当たり前!と言っても良いほど、交通広告を積極的に使っています。


グランフロント大阪

OSAMPO BARGAIN(お散歩バーゲン)と銘打って駅に広告を出しています。毎年バーゲンの時期は「OSAMPO BARGAIN」と称して開催されており、今回は赤と白のシンプルなビジュアルになっています。Osaka Metro(大阪メトロ)梅田駅・阪急大阪梅田駅のコンコースに掲出されていました。改札付近など、サイネージは人通りが多い所を中心に設置されているので、多くの人にPRしたいときにはピッタリです。

写真の媒体はこちら。

左:OsakaMetro梅田駅コンコースビジョン 右:阪急大阪梅田デジタルサイネージ2階コンコース


HEP FIVE

若手俳優の神尾楓珠さんを起用し、青色の爽やかなビジュアルになっています。こちらは、写真の阪急百貨店前の広場や阪急大阪梅田駅へと向かうエスカレーターの横、その他にOsaka Metro(大阪メトロ)御堂筋線の車内ビジョンに掲出されていました。媒体の近くに施設が立地しているので、「HEPに行ってみよう。」という行動を促せたり、HEP向かっている人も、ワクワクしますよね。

写真の媒体はこちら。

左:阪急梅田グランドビジョン 右:阪急梅田1~3F壁面パネルセット


阪急三番街

「お値段、ええじゃない価。」というキャッチコピー、江戸時代の「ええじゃないか」を彷彿させるビジュアルを押し出してバーゲン告知をしていました。写真の場所は、阪急百貨店横のサイネージと、百貨店から大阪梅田駅方面へ向かう通路です。その他にも、阪急大阪梅田駅の改札前でも掲出されていました。

阪急百貨店横のサイネージ周辺は、JR大阪駅やNU茶屋町方面など、各方面へ人の動きのある場所なので、様々な人にPRできます。

写真の媒体はこちら。

左:阪急デジタルサイネージ百貨店前 右:阪急梅田ジャンボセットA


NU茶屋町

NU茶屋町もバーゲン告知を行っています。阪急大阪梅田駅のエスカレーター横や、ルクア・ヨドバシカメラと駅をつなぐ通路に掲出されていました。集中的な掲出や、大きいサイズでの掲出によって、インパクトのあるPRになっています。

駅から各方面へと向かう前の階段や、通路に掲出することによって、バーゲンがどんなところで開催されているのか、見ている人の行動に影響を与えることができるかもしれませんね。

写真の媒体はこちら。

左:阪急梅田1~3F壁面パネルセット 右:トライアングルセット(JR大阪駅・阪急・阪神大阪梅田駅)


心斎橋PARCO


スーパーマリオとのコラボキャンペーン期間のため、バーゲン告知にもキャラクターが使われています。

こちらはパルコの最寄り駅である、心斎橋駅のサイネージに掲出されており、駅を降りた人を迎えてくれるように見えます。また、改札周辺は待ち合わせ場所として利用する人もいるので、広告への接触時間も長くなり、繰り返しPRできるという特徴があります。

写真の2枚目は、御堂筋線の車内ビジョンで放映されている様子です。心斎橋パルコへと向かう車内と、最寄り駅のサイネージに掲出することによって、反復して広告を届けることができる所が、交通広告の魅力ですね。

写真の媒体はこちら。

左:Osaka Metro心斎橋駅コンコースビジョン 右:Osaka Metro御堂筋ビジョン


天王寺MIO

JR天王寺駅に掲出されています。セール開催中のお店が並んでいたり、赤いビジュアルでインパクトがあります。縦が約2メートル、横が約6メートルというサイズで、B0が8枚分の枠を1つのビジュアルで見せています。インパクトがありますね。こちらは、阪和線ホームの近くに掲出できるので、和歌山方面から買い物に来る人に対してPRするのにピッタリの場所です。

写真の媒体はこちら。

JR天王寺駅ジャンボ8


あべのキューズモール


Osaka Metro(大阪メトロ)天王寺駅のサイネージに掲出されていました。

「BANG BANG BARGAIN」というインパクトのあるコンセプトのもと、バーゲン告知をしています。

こちらのサイネージは、阪堺電車の天王寺駅前やキューズモールと駅を結ぶ所に設置されているので、掲出するにはピッタリの場所ですね。

写真の媒体はこちら。

Osaka Metro天王寺駅コンコースビジョン


いかがでしょうか。各商業施設のバーゲン告知のご紹介と媒体のご紹介でした。駅に隣接する施設は駅広告を積極的に利用しています。

サイネージや階段壁面に複数掲出することで、多くの人にPRできます。また、施設の近くの媒体に掲出していることが多く、見ている人の行動を促すことができる効果があります。駅の近くにお店や会社がある方!告知をする際はぜひ、最寄りの駅での広告をご検討ください!お待ちしております。


広告について、詳しく内容を知りたいなどお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話で、ekico担当 06-6621-1483までお問い合わせください。

「ekico」を初めてご利用の方へ