関西の駅・電車・交通広告の検索サイト ekico 駅・電車・交通広告の検索サイト

お急ぎの方はお電話にてお問合せください

06-6621-1483

平日
9:30〜17:00
お問い合わせ 検討中BOX
注目情報

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~近鉄電車:大阪・京都・奈良エリア編~

みなさん、こんにちは。


今回は近鉄電車の魅力と広告のご紹介です。

近鉄電車はどんな路線なのか、どんな広告があるのか…初めての方はぜひ参考にしてください。


まずは鉄道のご紹介から。

近鉄電車は大阪・京都・奈良・三重・名古屋エリアの2府3県を走行しています。

路線の総距離は501.1kmで、私鉄の中でも1番(第2位:東武鉄道463.3km)、駅数も合計286駅で1番多いです。(第2位:名古屋鉄道272駅)

私鉄の中でも規模が大きい鉄道であることが分かりますね。


今回は沿線の中でも多くの路線が走る、大阪・京都・奈良エリアをご紹介します。

沿線を詳しく見ていくと、近畿エリアは大きく分けて下の5路線が走ります。各路線の特徴もお伝えします。


・難波線・奈良線・生駒線(路線図:赤色

 大阪難波駅から奈良駅まで、東西をつなぐ路線です。奈良駅には東大寺や奈良公園などの観光地があります。また、阪神電車との乗り入れもあり、神戸方面につながっています。生駒駅に近づくと大阪方面が一望できるような高台を走行するため、景色も良い路線です。

・大阪線・信貴線(路線図:青色

 大阪上本町駅から出る、近鉄線内で一番走る距離が長い路線です。近畿大学がある長瀬駅や、奈良の橿原神宮前を通り、三重方面を走る路線です。また、大阪線の終着駅、伊勢中川駅から乗り換えると、伊勢志摩方面や名古屋方面まで行けます。

・南大阪線・吉野線・道明寺線・長野線・御所線(路線図:緑色

 大阪阿部野橋駅から奈良の吉野山方面を走行します。この路線は高校の数が特に多く、大阪エリアの高校が136校ある中で、約3分の1の41校が南大阪線内に位置しています。

・京都線・橿原線・天理線・田原本線(路線図:黄色

 京都駅と橿原神宮前方面をつなぐ路線です。奈良・京都間を通勤・通学をする人への役目を果たしています。また、大和西大寺駅では奈良線との乗り換え。大和八木駅では大阪線との乗換駅となっており、近鉄電車を中央でつなぐ役目を果たす路線です。

・けいはんな線(路線図:黄緑色

 長田駅から学研奈良登美ヶ丘駅をつなぐ路線です。吉田駅は東花園駅と共に、花園ラグビー場の最寄り駅となっており、2019年のワールドカップでは会場として使用されました。また、Osaka Metro(大阪メトロ)中央線とつながっており、大阪市内のオフィス街へ向かう人にも便利な路線です。


また、上記でご紹介したように、沿線各所には大学は64校、高校は197校が立地しており、通学定期利用率も高くなっています。


さて、路線距離・駅数が1位、学校の数も非常に多い近鉄電車で、どんな広告を選べばよいのでしょうか。

いくつかピックアップしてご紹介します。


中吊りポスター


総距離が1番の近鉄電車において、広いエリアでPRしたい方にオススメです。

ご紹介した5線全てに掲出できるので、イベントなど、多くの人に知ってほしいとお考えの方はぜひお問い合わせください。

こちらは1週間で\960,000(税別)で掲出できます。

※路線ごとに掲出できるプランもあります。

 奈良線:1週間 \600,000(税別)

 大阪線:1週間 \300,000(税別)

 南大阪線:1週間 \200,000(税別)

 けいはんな線:1週間 \100,000(税別)

その他の組み合わせもあります。詳しくはこちらをクリックください。


キャンパスセット(近鉄各駅:難波線奈良線大阪線南大阪線長野線京都線けいはんな線


主要駅と大学の最寄り駅にB0ポスターを掲出できるプランです。

B0サイズで大きくPRすることが出来る広告です。1週間で\410,000(税別)で掲出できます。

ご紹介したように、沿線内に64校も立地する近鉄電車は大学生ターゲットにオススメです。

写真は一人暮らしを考えている大学生をターゲットにした、不動産の広告です。


掲出できる駅はこちらの赤印の駅です。


キャンパスセットの詳細情報はこちらから。


その他、197校が立地する高校を狙ったプランもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。(ハイスクールセット


大和西大寺アーバンビジョン(近鉄大和西大寺駅:奈良線京都線橿原線


奈良方面では貴重なデジタルサイネージです。大和西大寺駅は奈良線・京都線・橿原線3線が乗り入れるターミナル駅となりますので、多くの人にPRすることが出来ます。

合計18面に1枠15秒で1週間、\40,000(税別)で放映できます。

詳細情報はこちらから。


京都ピラー(京都駅:京都線


京都・奈良間の通勤・通学の役目を果たす京都駅での玄関口に待ち構える巨大な広告です。縦が2.7mの柱が4本立っており、存在感は抜群です。

6面掲出で1週間で\1,300,000(税別)となっております。

※仕様や面数・期間で料金は異なりますので、詳しくはこちらをクリックください。


今回は近鉄電車の魅力と広告をご紹介しました。

その他の鉄道も紹介しているので、ご興味ある方はこちらから。

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~JR西日本:京阪神エリア編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~Osaka Metro編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~阪急電車編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~阪神電車編~

詳しく内容を知りたいなどお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話で、ekico担当 06-6621-1483までお問い合わせください。

「ekico」を初めてご利用の方へ