関西の駅・電車・交通広告の検索サイト ekico 駅・電車・交通広告の検索サイト

お急ぎの方はお電話にてお問合せください

06-6621-1483

平日
9:30〜17:00
お問い合わせ 広告料金表 広告料金表
注目情報

関西の鉄道の魅力を広告をご紹介~南海電鉄編~

みなさん、こんにちは。


今回は南海電鉄の魅力と広告媒体のご紹介です。


なんば駅を起点として、堺市や泉佐野市を経由して和歌山方面、泉北ニュータウンや関西空港につながっており、大阪の南部をカバーしている鉄道です。


そんな南海沿線には、どんな広告媒体があるのでしょうか。押さえるべき駅としてはなんば駅です。

なんば駅は大阪の南のターミナル駅で、高島屋やなんばシティといった商業施設が集積しています。また、Osaka Metroや近鉄・阪神への乗り換え機能を果たしている駅です。1日の乗降人員は約25万人となっており、大阪南部・和歌山方面などからの利用者が非常に多く、PRには外せない駅です。


デジタルサイネージ

なんばガレリアビジョン         南海ADビジョンなんばB1高島屋前     南海ADビジョンなんば3階北改札

なんば駅には改札前の階段・地下1階の高島屋前・改札付近に3つのデジタルサイネージがあります。南海電鉄の始発・終着駅のなんば駅は利用者が多く、効率よく訴求できます。

その中でもオススメは階段から見えるサイネージです。

・なんばガレリアツインビジョン


改札を出て階段に向かうとお出迎えしてくれるこの巨大サイネージ。約400インチの画面が2つ設置されており、音声と共に流れるのでそのインパクトは抜群!難波駅にある3つのサイネージのうち、こちらは枠が売り切れている場合もあり、人気の広告媒体です。

こちらは1枠15秒を¥300,000(税別)/1週間で放映できます。

詳細情報はコチラから。

その他のサイネージもご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。


駅貼りポスター

なんば駅でポスターを出したいとお考えの方におすすめの広告はこちら。


降車用のホーム上や、改札付近に掲出されるので、なんば駅へ向かう人に対してPR出来ます。B1ポスター4枚(B0ポスター2枚)連続で並ぶので、インパクトもあります。※写真はB1ポスター4枚連続で並んでいます。

こちらは1週間で\66,000(税別)/B1ポスター4枚(B0ポスター2枚)で掲出できます。

詳細情報はコチラから。


駅臨時パネル

「なんば駅以外でも大きくポスターを出したい。」とお考えの方におすすめなのは、駅臨時ポスターです。

例として、関西空港駅の臨時ポスターをご紹介します。

南海電鉄は国内外の玄関口になる関西空港とつながっており、空港利用者を狙いたい場合はこちらをおすすめします。

B1ポスターが駅のホームに掲出でき、

料金は最低4枚\88,000(税別)から、最大36枚で\792,000(税別)で掲出できます。


また、沿線各駅でも掲出可能で、掲出サイズや駅によって掲出料金が分かれています。

なんば駅:\84,000/3㎡ 

Aランク駅(堺東・泉佐野・和歌山市駅など):\42,000/3

Bランク駅(羽衣・泉大津駅など):\36,000/3

Cランク駅(萩之茶屋・和歌山大学前駅など):\30,000/3

3㎡から掲出できます。料金は全て税別。製作取付撤去費が別途必要です。

「〇〇駅でポスターを貼りたい!」とご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。


パンフレットラック


駅で人気なのが、PRラックと呼ばれるチラシ設置です。

なんば駅や堺東駅、和歌山市駅などの主要駅に設置されています。なんば駅では、沿線の宿泊施設のパンフレットやコンサートホールの季刊誌に加え、若者向けライブ配信会社のが雑誌が設置されていました。

こちらはなんば駅で1ヶ月\40,000(税別)、堺・岸和田・和歌山市駅などの主要駅は\30,000(税別)で設置できます。

詳細情報はコチラから。


今回は南海電車の魅力と広告をご紹介しました。

その他の鉄道も紹介しているので、ご興味ある方はこちらから。

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~JR西日本:京阪神エリア編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~Osaka Metro編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~阪急電車編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~阪神電車編~

関西の鉄道の魅力と広告をご紹介~近鉄電車編~


詳しく内容を知りたいなどお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話で、ekico担当 06-6621-1483までお問い合わせください。

「ekico」を初めてご利用の方へ