関西の駅・電車・交通広告の検索サイト ekico 駅・電車・交通広告の検索サイト

お急ぎの方はお電話にてお問合せください

06-6621-1483

平日
9:30〜17:00
お問い合わせ 広告料金表 広告料金表

リクルート

リクルート

2つのリクルート対策に効果的なOOHメディア

リクルート対策を進める企業の主たる対策は
(1)企業価値=ブランディングの向上
(2)対象となる就活生の囲い込み
の2点になります。

(1)のブランディングについてOOHメディアが効果的なのは【ブランディング】でご紹介している通りです。
そして(2)についても、学生が数多く利用する路線や駅で訴求できるOOHメディアはターゲットに
確実に届く媒体としてリクルート業界を中心に高い需要があります。
2つの主なリクルート対策に効果的なOOHメディアを上手に活用して有能な人材の確保につなげましょう。

就活生の周囲から影響をも生み出すOOHメディア

就活生は自身で志望業種や志望企業を選んで行く際に、周囲の意見も参考にするのは言うまでもありません。
家族、恩師、先輩等、様々な人の意見を集約していき自身の希望を絞り込んでいきます。
そうした周囲の人が「〇〇会社ね、知ってるよ」「△△を展開している会社だね」と、自身が志望する会社を認識・肯定して貰らえれば
その応募を大きく後押しすることになります。先述の(1)のブランディングの向上の成果と言える場面です。

そうした場面を醸成する媒体の代表的な物が「JR新大阪駅」や巨大ターミナル「梅田ターミナルゾーン」にあるOOHメディアになります。
就活生に影響を与える周囲の層も数多く利用するこのエリアにリクルート対策の広告を発信する企業が近年、急増しています。
これはその効果をクライアント様が実感されている証とも言えます。
以下で、実際にリクルート対策に使用されたメディアをご紹介いたします。

CONTACTお問い合わせ・お見積もりはお気軽にご連絡ください

他の目的別メニュー他の目的別メニュー

ジャックしたい

電車に乗った瞬間、駅に入った瞬間、 同じ広告主のポスターで埋め尽くされているのに驚かれた経験はないでしょうか? 車内広告や駅にある広告媒体を、1社で独占して掲出することができるのがジャック広告です。 そのため、駅・電車利用者に絶大なインパクトを与えることができる広告掲出方法です! そんな効果絶大なジャック広告をいくつかご紹介させていただきます!

ターミナル駅

大阪には「梅田」 「難波」 「天王寺」という複数路線が乗り入れる大きなターミナルがあり、毎日多くの人が電車の乗り換えや街への玄関口として利用しています。その多くは通勤や通学で利用し、行き返りで広告を目にすることになり沢山の情報を得ており、まさに情報発信のターミナルにもなっていると言えます。 今回はその中でも日本でも有数のターミナル「梅田」をご紹介します。

ブランディング

ブランディングの目的は、その確立により集客、販促、PRまたリクルート対策まで企業活動のあらゆる局面において、 その活動を有利に進めることに寄与するからです。 ターゲット市場において「〇〇といえばあの商品」「△△といえばあの会社」という意識を根付かせることになります。 日本を代表するグローバル企業「トヨタ」「パナソニック」などが企業CIや商品ブランドの訴求に力を注ぎ 今日の地位を築いているのは周知の通りです。

特殊広告

交通メディアでは「音が出る」「香りがする」「動く」「光る」「3Dで見える」「立体で見せる」「サンプルを貼り付ける」「現物を展示」など、他のメディアでは考えられないような話題性のある仕掛けができる場合があり、 面白い広告を見た人がツイッターなどのSNSで情報が発信、拡散され広告商品に注目が集まることがあります。 (※特殊展開ができるメディアは特定となりますので、お問い合わせください。)

目的をもったターゲットを狙う

限られた広告予算で最大の効果を求める!クライアント様の広報・宣伝担当者が最も頭を悩ませる課題です。 いかに効率良く的確にターゲットに届くメディアを選ぶかがその大きなポイントとなります。 テレビや新聞のように大量発信しより多くの人に到達させるには予算が足らない・・・。 狙いたいターゲットが明確なら、利用者の特性(ユーザープロフィール)が絞りやすいOOHメディアをご案内いたします。 「百貨店に集まる女性客を狙いたい」や「家電を買いに来た人を狙いたい」、「イベント来場者を狙いたい」など、 その目的とターゲットに最適なメディアが選択できるのがOOHメディアの強みです。 以下で、実際で実際のメディアをご紹介いたします。

「ekico」を初めてご利用の方へ