関西の駅・電車・交通広告の検索サイト ekico 駅・電車・交通広告の検索サイト

お急ぎの方はお電話にてお問合せください

06-6621-1483

平日
9:30〜17:00
お問い合わせ 検討中BOX

生活に密着したアプローチで「主婦(夫)」に訴求!

2019.05.07
生活に密着したアプローチで「主婦(夫)」に訴求!

主婦(夫)への効果的なアプローチは「ワクワク」に注目

主婦をターゲットにした場合、どんなメディアが最適なのでしょうか。
一言で主婦と言っても幅広い年齢層がおられ、しかも最近では「主夫」もおられます。
学生やビジネスマンのような日常の通勤がありませんが、ショッピング・カルチャー・グルメ・フィットネス等の外出の機会は決して少なくありません。街に出るのは自分自身の「楽しみ・エンジョイ」が主たる目的になります。
それを心理面から考えると「ワクワクする」「いつもと違う自分」という、毎日の暮らしからの変化を求めている点です。
街に出て接する数多くの情報の中からいつもと違う新たな情報に接することで自身の好奇心を刺激される
ことが「ワクワクする」きっかけとなります。このきっかけ作りこそが広告の最大の目的・使命ともいえるのです。

自身の好奇心を刺激する「非日常性」がポイント

では「ワクワクする」や「いつもと違う自分」は何から生まれるのでしょうか? ・・・それは「非日常性」です。
家庭での主婦(夫)業はレギュラーワークの繰り返しです。
そこから脱却し自分自身の楽しみを謳歌するためにショッピング・グルメなどいつもと少しと違う行動へと向っていきます。
そのために欲する情報も、毎日のレギュラーワークの時間の中で接する情報と比べ、
「非日常性」に関わる時間の中で接する情報の方がより高い反応を示すことになります。
同じ広告でも日常のレギュラーワークの中で接する時と「非日常性」に関わる際に接するのでは
後者の反応が良いという点が重視すべきポイントです。街に出て「非日常性」を楽しんでいる時に触れる機会の多いOOH分野のメディアは、好奇心を刺激しさらなる「ワクワク」生み出す素となっていくのです。

普段の暮らしではあまり目にしない超大型ビジョン

車内吊集中掲出

その他のおすすめ

CONTACTお問い合わせ・お見積もりはお気軽にご連絡ください

「ekico」を初めてご利用の方へ